#ウクレレでSomewhere Over The Rainbow(オーバー・ザ・レインボー)を弾こう!

今回はウクレレでSomewhere Over The Rainbow(オーバー・ザ・レインボー)を弾いてみましょう!

オーバー・ザ・レインボーは映画『オズの魔法使い』でジュディ・ガーランドが歌った曲です。動画に合わせてコードを追っていけば演奏出来るレッスン用動画を作りましたので是非ご覧ください!








この曲で使われているコードは5つだけです。よく使うコードなので覚えてしまうのがおすすめです。2番目のコード「Em」が押さえずらいかと思いますが、どうしても押さえられない場合は4弦を押さえずに弾いても大丈夫です。(解放弦を慣らしてください)コードを覚えたら動画に合わせてストロークして楽しんでください!

オーバー・ザ・レインボー(邦題、虹の彼方に)は映画『オズの魔法使い』でジュディ・ガーランドが歌った曲です。それが大ヒットし歌い継がれ、スタンダードとなっていきました。PopsやJazz、あらゆる形態でカヴァーされている名曲ですが、僕はハワイのシンガー、Israel "IZ" Kamakawiwo'oleがウクレレとともに歌うヴァージョンが好きでレッスン動画ではそちらのコード進行と彼のボーカルをコピーして弾いています。とてもすてきなので是非聞いてみてください!

またソロウクレレバージョンにアレンジしたOver The Rainbowもありますので、そちらも合わせてご覧ください。



東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャン達によるウクレレレッスンを開講しています!
1レッスン¥3000から¥4000で17:00-22:00の間で受講頂けます。
入会費、年会費などはありません。
初心者の方から丁寧にフォロー致します!

レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!

[関連記事]
ウクレレでLet it beを弾こう!(動画付き)
Ibanezのウクレレ、UEW30RWEを購入してみた!
ウクレレでStand By Meを弾こう!
ウクレレを簡単なポジションで弾こう!